本日の利尻


2016年06月03日

ヤムナイ沢トレッキング!

爽やかな季節に入りました利尻島!
6/1は寒波の影響で山頂周辺に雪が積もり、白さを増した利尻山。

翌日その新雪が残っているうちに「ヤムナイ沢」へ行ってきました〜
IMG_0866.JPG

この日山頂は見えませんでしたが
新緑のダケカンバや春の花「エゾエンゴサク」が満開でした。

ご参加いただきありがとうございました(^^)

by yossan
【最近のガイド風景の最新記事】
posted by rishiri hana guide staff at 09:43| Comment(0) | 最近のガイド風景

2016年05月31日

利尻島ハイキングプラン「姫沼」!

昨日のお客様
利尻島ハイキングプランPMコースご参加いただきました!
お天気にも恵まれて最高のコンディション(^^)

団体のツアーと重ならないように時間差を付けて「姫沼」を散策。
あまりにも素晴らしい景色に「ジャンプして写したい」と言うことになり…。あいやー!!

IMG_0863.jpg
足の開き具合が利尻山とシンクロしてます!!

IMG_0862.jpg
なんと!バランスのとれた開脚ジャンプ!

全身を使って利尻島満喫感を体現していただきました〜

次回もしタイミングがありましたら
またのご来島を心よりお待ちしております。

※ご本人の許可を得て公開させていただきました、ありがとうございます(^^)

by yossan
posted by rishiri hana guide staff at 17:40| Comment(0) | 今日の利尻島

2016年05月22日

5/22 お花up!!

初夏の陽気が続く利尻島です!
今、見頃︎なお花ご紹介します(^^)


image-9a101.jpg
オオバナノエンレイソウ(大花延齢草)
大きな3枚の葉っぱ、3枚の花びらが目立ちます。
今、島中で咲き誇っています!


image-8fb80.jpg
ツバメオモト(燕万年青)
大きな、つるん!とした葉っぱがキラキラしてますねー(^^)
image-8eae2.jpg


白いお花が続きましたのでカラーなお花も(^^)

image-5565f.jpg
ハクサンチドリ(白山千鳥)
image-b2b9b.jpg
腕を広げておひさまいっぱい浴びてますね(*^^*)


SONOKO 


posted by rishiri hana guide staff at 21:29| Comment(0) | 今日の利尻島

2016年05月20日

早朝!姫沼ガイドウォーク

晴れ続きの利尻島です!
連日の20℃超えでまるで初夏〜夏のようなこの頃で
山の雪もどんどん減っております!

5/18早朝!姫沼ガイドウォークの様子です
IMG_0783.jpg
↑水面に多少のゆらぎはありますが、この水鏡!素晴らしい!

IMG_0785.jpg
↑この日は2組3名様での絶景貸切の姫沼!

IMG_0788.jpg
↑そして1度お宿に戻り朝食をとってから
「旧道・甘露泉水ハイキングコース」へご案内。

春のお花と野鳥のパラダイス!

ご参加いただきまして誠にありがとうございました(^^)
またのご来島を心よりお待ちしております黒ハート

by Yossan






posted by rishiri hana guide staff at 19:59| Comment(0) | 今日の利尻島

2016年05月14日

エゾエンゴサク

北海道の春を代表するお花、エゾエンゴサク。
image-5afa8.jpg

通常このように、青や紫のグラデーション。
しかし今日は森の入り口にて

image-25cf7.jpg

真っ白︎なエゾエンゴサクが咲いていました。
植物はたまに、このような白花が生まれます。
見つけたらラッキー(^^)

ちなみにエゾエンゴサクの花言葉は
『妖精たちの秘密の舞踏会♡』


SONOKO
posted by rishiri hana guide staff at 16:55| Comment(0) | 今日の利尻島
Powered by さくらのブログ