本日の利尻


2016年02月05日

冬のペシ岬から

2月ペシ岬。厳冬期の利尻島はほとんど晴れません。
風向きによって島のどこかで多少晴れ間は見えますが
「スッキリ青空」と言う日は本当に少ない。この日も礼文島、稚内方面はスッキリ見えましたが「利尻山」は8合目まででした(^^)

DSC_0049.JPG


DSC_0021.JPG


DSC_0050.JPG



by:Hirasawa


posted by rishiri hana guide staff at 11:41| Comment(0) | オフシーズン日記

2015年03月03日

春のような「冬」

さてさて3月ですね!
利尻島では日中プラスの気温が続いておりまして
雪は降ったりもありますが解けるのも早く、春の雰囲気がチラホラ感じられます。

DSC_0199.JPG
雪は少ないと言っても見た目は真っ白な利尻山

DSC_0163.JPG
富士野の海岸、奥には礼文島も見えてますね
この空と海の「青」がたまらなくキレイです!

yossan




posted by rishiri hana guide staff at 15:38| Comment(0) | オフシーズン日記

2013年04月02日

おはよう利尻山!

おはようございます!
4月2日、今朝は晴れて気持ちのよく始まりました〜
利尻山もこの通り。

DSC_0846.JPG


夏の観光も良いですが
この時期もなかなか素晴らしいです!


posted by rishiri hana guide staff at 10:51| Comment(0) | オフシーズン日記

2013年03月23日

3月の夕日

島に来てスッキリ晴れることのない日々(笑)
そんな毎日ですが、夕方西の空がうっすらオレンジ色に染まったので
車を走らせ礼文島の見える場所まで行ってみました〜

NCM_0023.JPG


まさに映画「北のカナリアたち」を思い出すような
厳しくも画になる1枚。

さっさと家の片付けを済ませて遊びに行きたい!晴れ



posted by rishiri hana guide staff at 22:50| Comment(0) | オフシーズン日記

2013年03月21日

利尻事務所は雪の中

今年は島の中で事務所が移ることもあり、例年よりも1ヵ月早く島入り。
事前情報では「今年の積雪はハンパない!」との事で、島の友人に除雪をお願いしてありました。

その時に友人M氏の送ってくれた画像1〜4が…コレだ!

1364043110138.jpg


すごすぎる…雪壁。

続きを読む
posted by rishiri hana guide staff at 22:18| Comment(0) | オフシーズン日記
Powered by さくらのブログ