本日の利尻


2016年08月22日

8/22 早朝!姫沼ガイドウォーク

今朝も行って参りました!「早朝・姫沼ガイドウォーク」
雨も無く穏やかな朝5:30ホテルを出発

姫沼に着くと無風で水鏡状態ではあるものの「利尻山」は雲の中…。

それが、沼の周囲を散策して後半になると・・・山がバッチリ山頂まで出てましたかわいい

RIMG0005_01.JPG


後半の展望デッキではほぼ完ぺきな「逆さ利尻富士」も見れて最高!

他の観光客もゼロ人、完全貸切での贅沢な散策となりました
ご参加いただきまして誠にありがとうございました。

朝食前の清々しい森林浴とお散歩、楽しんでいただけたでしょうか(^^)


by Hirasawa
posted by rishiri hana guide staff at 08:37| Comment(0) | 2012'花日記

2016年08月13日

利尻島ハイキングプラン!

8月12日pM「利尻島ハイキングプラン」!
ご参加ありがとうございました(^^)

最近の利尻島は意外と湿度が高く「蒸し暑く」感じるこの頃。島の人々も「今年の夏は暑いね〜」なんて会話が聞こえてきます。
※とは言っても25~27℃位ですが(^^;)

そんな日射しの強い日は「森林浴の森 日本100選/甘露泉水コース」がオススメ。整備された散策路(利尻山登山道のスタート部分でもあります)を歩くと「日本名水100選/甘露泉水」に到着します!
この水が最高に美味しいんです!

16-8-12 (1).JPG
2名様×2組のお客様/看板を入れて全員で記念撮影 カメラ

16-8-12 (2).JPG

甘露泉水から直ぐ先に「3合目」の標識、今回はココで折り返しです。
立派な杖を持って、皆さん良い笑顔ですね〜(^^)

冷たくて美味しいナチュラルウォーターで内側からリフレッシュしていただけたでしょうか(^^)

ご参加いただきましてありがとうございました。
この後も楽しい旅が続ききますように〜

利尻はなガイドクラブ



posted by rishiri hana guide staff at 12:02| Comment(0) | 2012'花日記

2012年08月14日

秋への入り口

南浜湿原に「サワギキョウ」が開花しました。

利尻島に「秋」が訪れたことを告げてくれるお花です。

RIMG0086.JPG

オタトマリ沼ではあちこちで「ヤマブドウ」の実がたわわに生っております。

ああ、秋ですな。

RIMG0079.JPG

by昆さん
posted by rishiri hana guide staff at 09:23| Comment(2) | 2012'花日記

2012年08月07日

秋が近づきつつある利尻島

みなさんこんにちは。昆さんです。私の大好きな「リシリアザミ」が開花中です。

利尻島南端部のみに自生している貴重なお花です。

RIMG0033.JPG

付近の林では「エゾオオヤマハコベ」が白鷺のように大きなお花(直径1cmオーバー)を広げています。

RIMG0034.JPG

海岸を散歩すれば

エゾオグルマ
RIMG0005.JPG

ハマエンドウ
RIMG0019.JPG

昆さんでした。
posted by rishiri hana guide staff at 09:18| Comment(0) | 2012'花日記

2012年07月30日

ポロフンベ海岸

最近パッとしないお天気ですが
今日は沓形方面に行った帰りに利尻島の西側「ポロフンベ」の海岸に寄り道してみました〜

ココは隠れた花のスポットで、この季節は特に色とりどりのお花が咲くのです!

ツリガネニンジン

特に薄紫の「ツリガネニンジン」が目立ちますね〜
薄ピンクの「エゾカワラナデシコ」も風に揺れてます
黄色は「コガネギク」や「トウゲブキ」等

時間に余裕があればぜひ寄ってみて下さいかわいい

yossan

posted by rishiri hana guide staff at 17:58| Comment(0) | 2012'花日記
Powered by さくらのブログ