本日の利尻


2015年06月24日

初夏の南浜湿原!

今日はお休みということで私の好きな南浜湿原へと行ってきました!
image-4d478.jpg
水鏡きれいですねー^_^
そして手前には紫のお花でカキツバタも写ってます!
ここ数日で一気に数が増えてきました。

きれいなカキツバタなんですが花言葉がまた素敵なんです。
カキツバタの花言葉…

「幸せはあなたのもの」

という花言葉です^_^

その為私はガイドで「今後の旅の幸運をカキツバタにお祈りしましょー」なんて話もたまにします笑

幸運の花カキツバタ。
利尻で見るなら今ですよ〜^_^

しょたーろ



posted by rishiri hana guide staff at 22:26| Comment(0) | 今日の利尻島

2015年06月18日

利尻山登山!

今日は利尻山に登山してきました!

image-9b7c3.jpg
いやー
いつどこから見てもかっこいい山ですね!

眺めてよし、登ってよし、下りたら温泉ありの3拍子揃った名峰です!

百名山制覇を目指している方が利尻山を最後にとっておくなんて話も聞いたことがありますが、最後にするにはもったいない山だと思いました^_^

また登りたかー

しょたーろ


posted by rishiri hana guide staff at 21:44| Comment(0) | 今日の利尻島

2015年06月16日

黒百合は恋の花︎︎

今日から6月も後半!
家の近くでもエゾカンゾウが増えてきて季節の移り変わりを感じます。

そして今日紹介するのはこのお花!

image-da4ab.jpg
クロユリですね〜^_^
黒百合は恋の花〜♪
なんて歌もあったそうですが、
匂いがあまりいい匂いしません…

私たちはガイドで「学生時代の部室の匂い」なんて紹介してます^^;

私は学生時代は野球部だったんですが、どこかで嗅いだことある匂いだなと思いました笑

あなたもクロユリ嗅いで青春のあの頃へタイムスリップしてみませんか〜笑

しょたーろ

posted by rishiri hana guide staff at 14:53| Comment(0) | 今日の利尻島

2015年06月02日

シマリス発見!

6月に入り利尻も暖かい日が増えてきました。
色々とお出かけしたくなる陽気ですが先日はシマリス君とばったり遭遇しました!
image-cf293.jpg
あっ!シマリスだ!と思って少しずつ近づいてみるとこんなに近くで写真が撮れてしまいました。

ちなみにこの写真、北麓野営場というフェリーターミナルから車で10分ぐらいのとこで撮った写真なんですが、これだけ豊かな自然と人が生活してる所が近いというのが利尻のいいところの1つかなと思います!

皆さんも今年の夏は利尻の森で涼んでみてはいかがですか〜

しょたーろ

posted by rishiri hana guide staff at 09:32| Comment(0) | 今日の利尻島
Powered by さくらのブログ