本日の利尻


2014年04月29日

野鳥観察の朝

皆さんおはようございます!

すでに大型連休の方もいらっしゃるかと思いますが
利尻島の今朝は「快晴」!

放射冷却で日蔭は霜がおりていましたが
これから日差しとともに温かくなりそうですかわいい

今朝は、どんな野鳥が渡って来ているか気になって
近所のサイクリングロード周辺を歩いてみました!

DSC_0226.JPG


野鳥の前に、この景色!! 最高ですよね〜

今日の確認(目撃)は

・ノゴマ
・ウグイス(さえずり)
・ウソ
・ベニマシコ(♂♀)
・カワラヒワ
・ツグミ
・ヒガラ
・ヒバリ

早起きは良いもんですね〜


yossan


posted by rishiri hana guide staff at 07:48| Comment(0) | 今日の利尻島

2014年04月22日

春のお花〜!

今年は3月〜4月が暖かく、雪解けもどんどん進んでおります晴れ

今日は島内をすこしドライブしていると
日当りのよい場所では春の花が咲き始めていました〜

まずは・・・
↓「エゾノリュウキンカ」こちらは蕾ですが、完全に開いている固体もありました。
DSC_0195.JPG


そして・・・
↓「エゾエンゴサク」別名、雨降り花なんて言います。
DSC_0186.JPG


他にもザゼンソウやキバナノアマナも続々開花中〜

次回、写真撮ってきま〜すかわいい



yossan
posted by rishiri hana guide staff at 14:04| Comment(0) | 2014年 お花の開花状況!

2014年04月08日

ふきのとうさん

今年は「春が早い」と思ってましたが

先日まで冬に逆戻り・・・

そして再び春がやってきました〜かわいい

ふきのとうさん、又はかあさん

DSC_0157.JPG


DSC_0156.JPG


DSC_0161.JPG


利尻山は、まだまだ真っ白ですが

僕らの住む裾野では生き物たちが待ちに待った「春」。

利尻島にも短い春の訪れですよ!



yossan
posted by rishiri hana guide staff at 07:08| Comment(0) | 今日の利尻島
Powered by さくらのブログ