本日の利尻


2016年08月25日

8/25 早朝!姫沼ガイドウォーク

今朝も最高のコンディションで
「逆さ利尻富士」が見られました(^^)

8月に入りもちろん晴天ばかりではありませんが
振り返ってみると8/1〜8/25まで
ご予約いただき出発したのが21日間!
週に6日のペースで出発中!ありがとうございます!

RIMG0055_01.JPG

今朝は他のバスツアーもおりましたが、我々は少人数なのでのんびり(^^)

RIMG0051_01.JPG

少しずつ秋めいてきた利尻島です。

今朝は鴛泊地区では「ウニ漁」もあり
ウニ漁の風景も紹介することが出来ました、早起きはお得ですね〜

by hirasawa




posted by rishiri hana guide staff at 12:38| Comment(0) | 今日の利尻島

2016年08月22日

8/22 早朝!姫沼ガイドウォーク

今朝も行って参りました!「早朝・姫沼ガイドウォーク」
雨も無く穏やかな朝5:30ホテルを出発

姫沼に着くと無風で水鏡状態ではあるものの「利尻山」は雲の中…。

それが、沼の周囲を散策して後半になると・・・山がバッチリ山頂まで出てましたかわいい

RIMG0005_01.JPG


後半の展望デッキではほぼ完ぺきな「逆さ利尻富士」も見れて最高!

他の観光客もゼロ人、完全貸切での贅沢な散策となりました
ご参加いただきまして誠にありがとうございました。

朝食前の清々しい森林浴とお散歩、楽しんでいただけたでしょうか(^^)


by Hirasawa
posted by rishiri hana guide staff at 08:37| Comment(0) | 2012'花日記

2016年08月13日

利尻島ハイキングプラン!

8月12日pM「利尻島ハイキングプラン」!
ご参加ありがとうございました(^^)

最近の利尻島は意外と湿度が高く「蒸し暑く」感じるこの頃。島の人々も「今年の夏は暑いね〜」なんて会話が聞こえてきます。
※とは言っても25~27℃位ですが(^^;)

そんな日射しの強い日は「森林浴の森 日本100選/甘露泉水コース」がオススメ。整備された散策路(利尻山登山道のスタート部分でもあります)を歩くと「日本名水100選/甘露泉水」に到着します!
この水が最高に美味しいんです!

16-8-12 (1).JPG
2名様×2組のお客様/看板を入れて全員で記念撮影 カメラ

16-8-12 (2).JPG

甘露泉水から直ぐ先に「3合目」の標識、今回はココで折り返しです。
立派な杖を持って、皆さん良い笑顔ですね〜(^^)

冷たくて美味しいナチュラルウォーターで内側からリフレッシュしていただけたでしょうか(^^)

ご参加いただきましてありがとうございました。
この後も楽しい旅が続ききますように〜

利尻はなガイドクラブ



posted by rishiri hana guide staff at 12:02| Comment(0) | 2012'花日記

2016年07月13日

薪運び Part2

こんにちわ!
今日は、春に運んだ薪の整頓をしました!

チェーンソーで切ったり
image-032bb.jpg

割ったり
image-7ddaf.jpg

積んだり
image-70aac.jpg

薪ストーブで暮らす私たちにはとても大切なお仕事です。


今日も利尻山は私たちを見守ってくれています(^^)
image-563e4.jpg


SONOKO
posted by rishiri hana guide staff at 00:05| Comment(0) | 島での日常生活

2016年07月08日

おそろいTシャツ♡

こんにちわ!

利尻はなガイドクラブ2016オリジナルTシャツ完成しました!

image-9d336.jpg
OBガイドのオリジナルデザイン、手づくりです(^^)ハート(トランプ)

今年は初夏の陽気が続く利尻島。
スタッフ一同、皆さんの来島お待ちしております!


SONOKO

posted by rishiri hana guide staff at 10:08| Comment(0) | 島での日常生活
Powered by さくらのブログ